2019.05.30 / newsevents

6月は「自分自身と対話する時間」を持とう

進路や就職など未来を考えるとき、うまく流れに乗っていきたいもの。「今月はこんなことにチャレンジするとベスト!」など、毎月の流れ&運気UP法を鑑定のプロが伝授。ワクワク・ドキドキしながら読んでください。

 

〜6月のあなたへのメッセージ〜

シトシト雨が続く梅雨となる6月ですね。なんだか気が晴れないイメージの梅雨ですが、自然界、農作物にとってはこの雨続きは恵みです。

5月は「断捨離を意識して令和の時代をスッキリスタートしましょう!」でしたね。
今月は更に「自分」に集中です。雨音を聞きながら静かに自分自身と対話する時間をたっぷり持つといいでしょう。
雨音と共に「内観するエネルギー」が降り注ぎます。

今年半分を振り返り、2019年お正月に立てた目標はどうでしょうか? 思い通りに目標に向かって進んでいますか?
残り半年、邁進する方向に更に力を注いだり、違ったなと思った事は軌道修正を考えて新しい目標を立て直したり……。

この時期は焦らずじっくり自分自身と向き合うことで、7月からの事の進み方に拍車がかかり、勉強も仕事も人間関係もスムーズな流れに乗っていくことができますよ。

恵みの雨が、あなたの内側の芽を育ててくれそうですね。

6月の運気アップ法をお伝えします。

★取り入れたいハッピーカラー……エメラルドグリーン、ピンク。
深く自分を癒してくれるカラーなので、持ち物やアクセサリーに取り入れてみてください。

★ラッキーフード……繊維質の多い野菜。発酵食品。
この時期、腸を整えておくと暑い夏を乗り切れそうですね。

★訪れたいパワースポット……歴史的建造物。
残り半年の目標・目的にサポートの力をいただけそうです。

「雨もまた良し!」と、ニッコリ笑って梅雨時期を少しでも快適にお過ごしくださいね。

この記事を書いた人

川合 しのぶ
小学校教諭、学習塾経営、進学塾塾長、講師など教育業界23年。一方で、神社にての巫女舞歴46年の中、独自の鑑定学を確立。鑑定学・風水学・脳科学・心理学などを学び、様々な切り口からの具体的対処アドバイスに定評がある。教育、進学、転職、人間関係、才能発掘などに関して問題解決のためのサポートを提供。「カウンセラー・アドバイザー・コンサル」として大阪を拠点に活動中。 Facebookページ・ Instagram